佐賀県の新築・リフォームなら 佐賀県神埼市の株式会社増田建設

佐賀県神埼市 株式会社増田建設 新築 注文住宅 リフォーム ヘッダーロゴ

佐賀県 神埼市 株式会社増田建設 – 台風被害 屋根修理 外壁修理 ガルバニウム –

2022-09-21

こんばんは(^-^)

佐賀県神埼市株式会社増田建設です。

皆様ご自宅台風被害大丈夫でしたか?

弊社にも、甚大な被害のご連絡はございませんが、『トタンの屋根が飛んだ』や『テラスの壁の一部が飛んだ』、『雨漏りしていた』などのご連絡を複数件ほど頂いております。

この度の台風により、被害に逢われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて今回台風被害修繕作業ブログになります。

台風にて、屋根の一部壁の一部破損したとのご相談です。

屋根や外壁が飛んでいき、よそ様へ迷惑をかけるのが一番心配だった

と、大変心配されておりました。

今回屋根下地も大変痛んでいたため、母屋垂木まで交換させて頂きました。

鼻隠しも取替ております。

母屋も取替ております。

今回は、角波トタン採用致しました。

角波トタンはサイドから見ると山形角型突起になっており、強度が高くて経済的です!

雨どいも取替ております。

小屋の中の明り取りのために、透明の部分二か所設置させて頂いております。

☆マスケン豆知識☆

被災時には火災保険の内容確認してください!

加入している住宅火災保険の内容確認することも必要です。

台風のように自然災害壊れた屋根は、火災保険が適用できる可能性があります。

保険証券を見て「風災」が含まれていれば火災保険使えると考えて良さそうです。

もし自分では判断が付かない場合は、加入している保険会社に問合せてみてください。

適用できる」となれば申請書類送ってもらえるよう伝えましょう

 

======**************========

株式会社増田建設では新築・リフォーム相談随時承っております。

お気軽ご相談下さい。

ご相談される際は、一言『ブログ見ました^^』とお声掛けいただけると幸いです。

お問合せフォームはこちら

お急ぎの方はこちらからどうぞ^^

======**************========