佐賀県の新築・リフォームなら 佐賀県神埼市の株式会社増田建設

佐賀県神埼市 株式会社増田建設 新築 注文住宅 リフォーム ヘッダーロゴ

佐賀県 神埼市 株式会社増田建設 – E様邸 新築 注文住宅 透湿シート –

2022-06-07

こんにちは^^

佐賀県神埼市株式会社増田建設です。

 

来週から梅雨入りを予測をし、透湿シートを施工致しました(^-^)

 

透湿シートとは・・『湿気を透過させ、水滴を防ぐ』機能を持ったシートで雨水などの水を防ぎ、湿気を通して外に逃がすために使われるシートです。

 

防水性の必要性・・最も大切なのが『防水性』です。

佐賀県では台風・大雨など自然災害がよくきます。

この透湿シートをしっかり丁寧に貼ることによって台風や強い雨でも雨漏りの心配がなくなります^^

壁の防水性を高めるにはとても必要な役割をします。

 

シート同士の重なりや、シワやヨレの無いよう施工しております(^-^)

 

透湿性の必要性・・以前の木造住宅は隙間が結構あったので、家の中で発生した湿気(水蒸気)はその隙間から外に出ていました。

しかし建設技術の進歩により、家の断熱性能があがり高い気密性を持つようになってきました。

つまり隙間が少なくなってきたのです。

シートを張ることにより、外壁との間に空間をつくり、シートを通って結露した水分を乾かすことで、劣化を防ぐようになりました。

 

また、本日は検査機関による金物の検査を行いました。

 

一つ一つ丁寧に検査されていきます。

 

そして合格し、次の工程へ進みます(^-^)

 

======**************========

株式会社増田建設では新築・リフォームの相談は随時承っております。

お気軽にご相談下さい。

ご相談される際は、一言『ブログ見ました^^』とお声掛けいただけると幸いです。

→お問合せフォームはこちら

 

お急ぎの方はこちらからどうぞ^^

 

======**************========