佐賀県の新築・リフォームなら 佐賀県神埼市の株式会社増田建設

佐賀県神埼市 株式会社増田建設 新築 注文住宅 リフォーム ヘッダーロゴ

佐賀県 神埼市 株式会社 増田建設 神埼市 M様邸リフォーム工事

2024-02-21

こんにちは^^

佐賀県神埼市株式会社増田建設です(^▽^)/

最近では、寒暖差があり大変な時期です。

さて、今回の工事は玄関からの雨もり、室内の老化でのご相談で提案して

リフォーム工事をさせて頂いております。

先ずはここです

画像ではわかりにくいですが、本屋根との玄関の屋根の取合い部分の隙間がない所です。

普通の雨では雨漏りしませんが、雨風の時には雨が入ります。

その為に今回は玄関の奥行きを短くして、屋根の高さを変える方法にしました。

屋根、壁を解体して、新しく柱と梁を入れていきます。

室内に天井を張ると、高さが取れない為に垂木見せの、化粧板張りになります。

現在の新築の家では、工場で加工していますが、リフォームの場合は現場に合わせて

加工するようになります。

内部の着工前です。

内部ではお客様希望の無垢材の杉板、床材では無垢材ヒノキの床板15㎜を使用しています。

リフォームすると全体的に明るくなります。

床板では、最近ではフロアー材が流行ってますが久しぶりにヒノキの上を素足で歩くと柔らかい感じがして

足が疲れないと思いました。

この後は、左官さんの玄関タイル、壁モルタル仕上げ、クロス工事で完了となります。

株式会社増田建設に小さな事でもご相談下さい。

弊社は佐賀県神埼市に所在をおいておりますが、神埼市、佐賀市、鳥栖市での新築住宅、注文住宅、リフォームも承っております。何かありましたら、お気軽にご相談ください。