佐賀県の新築・リフォームなら 佐賀県神埼市の株式会社増田建設

佐賀県神埼市 株式会社増田建設 新築 注文住宅 リフォーム ヘッダーロゴ

佐賀県 神埼市 株式会社増田建設 – 雨漏り調査 屋根瓦取替 ドローン ご相談 –

2022-06-29

こんにちは(^-^)

佐賀県神埼市株式会社増田建設です。

 

本日の午前中に雨漏りのご相談を頂き、ドローンによる点検を行って参りました!

 

雨漏り箇所を特定するためにドローンを使用

 

弊社ではドローンによる点検を行っております。

足場をかけるとどうしても時間と費用がかかります。

そのためドローンを飛ばして早期に雨漏り箇所の点検を行えるようにしています。そうして、なるべくすぐ状況を説明できるように最善を尽くします^^

便利な世の中になりました。笑

こういった人類の叡智を使用することで、我々の現場も変わってきていっています。

 

みなさん、こちらの画像を見てどこに「補修箇所があるのか」分かりますでしょうか。わかった方はぜひ弊社の採用面接をお受けください(笑

 

それはさておき、今回は屋根瓦が全体的に傷んでいるのが確認出来ました。

複数箇所から雨漏りしているとの事で、このまま放置すると垂木などの屋根の構造体まで痛める可能性があるため、

ご依頼主様とドローン画像を確認したながら最適な修繕方法を検討していきます。

 

何とドローン飛行中に隣の建物の屋根瓦がズレているのが確認されました!!

そちらの方へも同時に報告を行いました(^-^)

 

台風被害における住宅の損傷を早期に発見・修繕

 

こうしてドローンを使用することで、これから年々大きくなってやってくる台風での屋根の被害や、外壁(特に二階部分)などの被害の調査を行えることが弊社の強みでもあります。

それは台風だけではありません。例えば、ケモノ類が屋根のほんの少しの隙間から屋根裏に入り込んでくることもあります。そんな時にも、「どこから入ってきているのか」ということを特定する必要があるのですが、それも可能になるかと思います。

 

さて、台風被害によって生じてしまった住宅の損傷を改修する場合や、リフォームを行うときなども、施工計画を策定することが必要になるかと思いますがその場合にもドローンって便利です。

 

修繕箇所を特定できたら、あとは修繕を行うだけです。

頑張ります!!

 

======**************========

株式会社増田建設では新築・リフォームの相談は随時承っております。

お気軽にご相談下さい。

ご相談される際は、一言『ブログ見ました^^』とお声掛けいただけると幸いです。

→お問合せフォームはこちら

 

お急ぎの方はこちらからどうぞ^^

 

======**************========